国際教育センター ユニバースアカデミー

〒885-0078 宮崎県都城市宮丸町3038 社会福祉法人ユニバースアカデミー内

Phone. 0986-26-1874 | Fax. 0986-26-1878

サマースクール2004

今年も楽しい楽しい夏でした。 ひとまわり心も大きく逞しくなりました。ほんの一部ですが紹介します。

大隅少年自然の家にて合宿

森の中のアスレチック。工作。野外炊飯。森の散歩。ネイチャーゲーム。 どれもこれも楽しかった。

ステンレス加工工場見学 協力:(有)湯前商会

今やこんなに簡単に速くしかもきれいに鉄が切れるのですね。レーザーで切ります。一人一人鉄板でネームプレートを作ってもらいました。

畳工場見学 協力:中村たたみ屋さん

今やたたみ生産もオートメーション化されコンピューターで作られる。 みるみるうちに畳ができていきます。

金魚の養殖場 夏祭りの金魚はここで育っていた!

プール。プール。プール。

やっぱり夏はプール。 プールにも何回も足を運んだ夏でした。

ゲーム大会

時間のあるときは自分たちでゲームとルールを決めて遊ぶ子供達です

列車の旅と海水浴 蛤も捕れました

ロバート先生とドーナツ作り

勿論先生の指導は全て英語だよ。

お茶の生産現場見学 協力:くろき製茶(株)/島津茶園

お茶の生産現場から加工工場を見学。そして黒木社長に正しいお茶の煎れ方の講習会までして頂きました。

わら細工体験 協力: 久保氏(財部老人クラブ会長)

わらを使って縄の編み方を教わりました。結構みんなできるようになりました。きれいなわらじ。皆さんわらじの作り方を知っていますか ?

御池少年自然の家

すばらしい施設です。ゲーム大会も体育館で。

御池の自然を探索

ついに御池に出た、神秘的な光景

Mireiちゃんがみつけたのはでっかいタニシ。バードウォッチングも楽しみました。でもなかなか鳥の姿は見えない。。。

マウンテンバイクを楽しんで!

こんな乗り物もあった    え~と~ 名前は・・・

木工体験 財部町

ロクロを体験しました。正しい指導を受けると小学生でもどんどんできるようになるのですね。

地引き網 鹿屋

待ちに待った地引き網 大きいのが捕れるかな?さあ一生懸命に引いて引いて。

小さいのがたくさん入っていた。喜んで魚を拾っていたら・・・

どどーん。でっかい鯛とカンパチも入っていた!

さっそく料理。魚の開き方も教わりました。

この他にも楽しい活動がたくさんありました。

でっかいでっかい夏もあっという間に過ぎていきました。

この夏。もう一度戻って来い!

国際教育センター ユニバースアカデミ-
〒885-0078宮崎県都城市宮丸町3038 社会福祉法人ユニバースアカデミー内
TEL: (0986)26-1874 / FAX: (0986)26-1878
IP: 05034023355

このページの先頭へ